サムシング カワイイ

化粧品 / 独断と偏見

RMKのブルーグロスは買うべきか

 

 

去年あたりからブルーコスメが流行ってますが、
RMKのリップジェリーグロス 03 ベビーブルーというカラーが発売当初大人気で、品切れが続出でした

 

f:id:tinyshell:20170324115651j:image

RMK リップジェリーグロス
03 ベビーブルー / 2,376円(税込)
http://sp.rmkrmk.com/onlineshop/commodity/115/207008/


めっちゃかわいいです♡

 

ブルーのグロスって、使いこなせるのかなーって感じで、着けてるのが想像しにくいと思うので、


今回はRMKのブルーグロスは買うべきなのか!について、購入した私の意見を書きます

 


リップジェリーグロスの中身の写真です

f:id:tinyshell:20170324115708j:image

 

写真のとおり、本当にジェリー?ゼリー?みたいです

 

唇にのせたあとは、ちょっとベタつきが気になるけど、グロスってのはそういうもんですよね。
特別これがベタつくって意味じゃないです。ふつうに、グロス特有のベタつき。突風が吹いたら唇にぺちゃって髪が付いちゃうかんじの。

 

 


ブルーグロスの使い方

この03 ベビーブルーというカラーだけでは、全く色がつかないと思っていただいていいと思います。

ですので、このブルーグロスの役目は、重ねづけです!ちらちらラメがかわいいです♡


1. いつもどおりリップグロスや口紅を塗る
2. その上からこのリップジェリーグロスのベビーブルーをのせる!

 

手順もなにもないですが。

唇の中央だけにこのブルーグロスをのせるのがオススメ♡

 

f:id:tinyshell:20170324115814j:image

こういうラメ好きな人だったら、鏡で自分の唇をまじまじと見てしまう病になる。

 

 

クボメイクで人気


クボメイクの久保雄司さんの動画です
Instagram

 

この動画を参考にしてみるのもいいと思います♡

 

 

このグロスの良いところ 

見た目がめっちゃかわいい♡(重要)
ラメがきれい!かわいい!
・デパコスにしては良心的な価格(税込で2,376円
・ぷるぷるして見える(気がする)
スパチュラが使いやすい

 

f:id:tinyshell:20170324120116j:image

新型 スプーン スパチュラらしい
唇にフィットする感じで使いやすいです

 

 


このグロスのマイナスポイント


これ一本では唇が完成しない(他の口紅とかが必要)


・(遠目から見れば、)これではなくとも、普通のクリアグロスで代用可能

 

ラメがかわいいけど近くで気をつけて見ないと、「あー、ラメかわいい♡」ってならないので機能性重視ならいらないかも。

 

 

結論

RMKのリップジェリーグロスの03ベビーブルーを、

 

「買うべき!!」なのは、
・こういうラメが好きな人
トレンドを追いたい人!
・コスメをパケ買いしちゃう人!


「買わなくてもいいかも、、」なのは、
コスメは機能性重視!な人!


っていうのが私の結論になりましたー

 

正直コストパフォーマンスは微妙です。

 


お近くのカウンターでタッチアップしてみるってのがやっぱり間違いないですので、

パケ買い以外の人は是非カウンターへ行ってみるべきです♡

 

 

そのほかのブルーコスメ

水色ってかわいい。ブルーのコスメってトレンド云々以前に、かわいいんで需要ありまくりです


【デパコス編】

アイシャドウベース

キッカ ニュアンスカラーリッド
http://www.chicca.jp/lineup/point_makeup/nuance_color_lid.html

f:id:tinyshell:20170324120435j:image

これも一時期ものすごく売れてて、ずっとほしいなーって狙ってるもの。
アイシャドウを塗る前に、このアイシャドウベースを塗ると透明感が出るってうわさ♡


 

ジルスチュアートからブルーのコスメたちが5/5〜発売されるらしいです♡めっちゃかわいいー

http://i-voce.jp/cosme/detail.html?cosme_id=0074279

 

トップコート

f:id:tinyshell:20170324120449j:image
リップエッセンス

f:id:tinyshell:20170324120457j:image
ギフトボックス

 f:id:tinyshell:20170324120505j:image

 

f:id:tinyshell:20170324120521j:image

これはプレストパウダー(5,000円)の付属ブラシらしいんですが、かわいい。ブラシだけで売ってください。

 

ほかにも香水とかハンドクリームも出るみたいです。ぜひリンク先見てみてください♡かわいいです♡

(リンク先で「サムシングピュアブルー」で検索してみると出てきます!)

 

 

【プチプラ編】

リップグロス

KATE カラーエナメルグロス

f:id:tinyshell:20170324120543j:image
http://www.nomorerules.net/sp/all_products/lip.html

 

 

私は使ったことがないのですが、プチプラなので、RMKの買う前にこっちを買ってみてブルーグロスを体験してみるのもいいと思います♡

 

  

最後まで読んでいただきありがとうございました♡