サムシング カワイイ

化粧品 / 独断と偏見

Diorアディクト リップグロウライナー♡


Diorのオンラインブティック(http://m.dior.com/ja_jp/nav-pcd.html)でまたまた買っちゃいました!



1/8発売の
ディオール アディクト リップ グロウ ライナー(限定)

f:id:tinyshell:20160113212112j:image

3300円(税抜)でした。

実は初リップライナー!
今まではリップブラシで十分かなあ、と思っていたのですが、なんとな〜く、それほど期待もせず買ってみたコレで気づきました。


リップライナーってとても大切です!!(今更)

顔が締まるし、いい意味での化粧っ気が出ます。小顔効果もあるのかな???


♡♡♡


◎いいところ・特徴
・コンパクトで持ち歩きに便利
・パケの濃いめのピンクがかわいい
発色がいい
リップラインがはっきりとする
・マキシマイザーと同じ香り♡
・すこーしだけスースーする
・「グロス塗りました!」っていうわざとらしさがない。マット寄り。(リップグロウ共通?)
・繰り出し式
・切り口がナナメになっていて使いやすい(写真参照)
f:id:tinyshell:20160113213238j:image

ざっと、、このくらいかなあ。
また他に気がついたことがあれば追記します。


♡♡♡


◎残念なところ
・すぐなくなっちゃいそう!中身が少ない
・キャップを本体のおしりにつけられない

硬めでのびはよくないので、これで塗りつぶしちゃうとすぐなくなっちゃうかも。

私は口角唇の山の部分、あるいはリップラインの縁取りに使おうかなあと思っています。


♡♡♡


◎まとめ
ニュアンス程度かと思いきや、意外と発色がよくてびっくりしました。
ぼやけていたリップラインがはっきりするので、顔に立体感メリハリが出ます。

ただ、上記のような効果ってこちらのリップライナーに限らず、大抵のリップライナーも実現してくれるんじゃないかなあ、と思いました。笑

というわけで、もしこちらが定番化されたとしてもリピはしないだろうなあ〜

でも、パケがかわいいので使う度にドキドキします♡
そして、あのマキシマイザーと同じのバニラとミントのような香りで、あの香りがすきな私としてはかなり高まります♡


♡♡♡

◎こんな方におすすめ!
・まだリップライナーを持っていない
「立体感」「メリハリ」というワードにビビッとくる!
テンションの上がるコスメが好き!
・Diorマキシマイザーが好き!


♡♡♡

こちら限定品で、公式オンラインで一時在庫切れになっていましたが、今チェックしたところ 再入荷していたようです!気になった方は早めのチェックを!!(回し者ではございません笑)


Dior公式オンラインへはこちらのリンク(http://m.dior.com/ja_jp/nav-pcd.html)から飛べます。