サムシング カワイイ

化粧品 / 独断と偏見

"美人風"になろう その1

 

美人っぽく見せてくれる化粧品について書きます。

 

第1弾は、アイシャドウ


お化粧とかコスメを買うことは楽しいから他のアイテムに浮気することも多々ありますが、結局これに戻ってくるっていうアイテム

 

美人を装えるアイシャドウは、ずばりNARS 3063です

 

f:id:tinyshell:20170327005806j:image

NARS / デュオアイシャドー 3063
税込4,536円
PORTBELLOという名前がついてます

http://www.narscosmetics.jp/duo-eyeshadow/999NACDUOES02.html?dwvar_999NACDUOES02_color=7845039044#start=5

 


目元に影が作れます
目元に必要な影を作ることで美人っぽい目元になれます

 

特に夕方とか顔色がくすんでくると、「あれ??アイシャドウどこ?!?」って鏡見て一瞬思うかもしれませんが、
引き目で見ると確実にすっぴんとは違うんですよねー

 

 


NARS 3063 のスウォッチ

 

f:id:tinyshell:20170327005955j:image

 

 
swatchはこんな感じです♡

 

両方完全マットなアイシャドウで、ラメ・パール一切なし!(これがとてもよい)

左のベージュをベース的な感じで使います

 

 

 

ケイトのアイブロウパウダーとの比較画像

 

誰もが持っていると独断と偏見で判断したケイトのアイブロウパウダー EX-4のスウォッチを色の比較として置いておきます

 

f:id:tinyshell:20170327010047j:image


ケイトのアイブロウはパウダー3色入りですが、そのうち薄い色の2色と比べてみた画像です

f:id:tinyshell:20170327010138p:image
KATE / デザイニングアイブロウパウダー EX-4 税抜1,200円 (画像左)
http://www.nomorerules.net/sp/all_products/eye_brow.html

 

 

 

初心者にもおすすめ

 

このアイシャドウはメイク初心者にもオススメです

 

アイシャドウはよく4色セットで売られてますが、私がお化粧を覚えたてのときはちゃんと全色使いこなせていなかったです

 

でもこれは2色だし、両方使いやすい色なので、デパコスで初めてアイシャドウ買いたい!って人は試す価値あります

 

 

 

アイシャドウ以外としての使い方

 

私にとって朝のお化粧って「時短」がかなり重要なんですね

だから同じアイテムで複数の使い道があるのは便利でありがたい、、


では、その、他の用途 is ……

「「ノーズシャドウ」」!!


もちろん、めっちゃぼかしてください

眉の下あたりにこのアイシャドウの左の色で影をつけてめっちゃぼかす

これだけです

 

 

鈴木えみさんも使ってる

 

鈴木えみさんのブログのアイメイクを紹介した記事で、このプロダクトが登場してた
http://star-studio.jp/emisuzuki.littlebit/index.php?ID=2830

 

鈴木えみさんは左の色を使ってらっしゃるようです

えみちぃさんの目、かわいすぎますね

 

 

まとめ

 

とりあえず、美人に見せたい人はNARSのデュオ3063を買おう

 


ちょっと待って!!キラキラメイクすきな人!!!戻ってきて!!


別途ラメシャドウを乗せてください

 

3063で影をつけてからキラキラさせよ!!!

 


以上です!
今回も読んでいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

若い女子はミスディオール ブルーミングブーケを必ず試して


他人から褒められる香り!!!な「ミスディオール ブルーミングブーケ」のヘアミストとボディローションの話をします!


香害になるからできないけど、ずっと自分に纏っていたい!って思ってた時期があったくらい、大好きな香りー♡


f:id:tinyshell:20170325225345j:image

(左)

Dior / ミスディオール ブルーミングブーケ ボディローション 7,560円
http://m.dior.com/ja_jp/


(右)
Dior / ミスディオール ヘアミスト 4,860円
http://m.dior.com/ja_jp/


※ちょっと注意

ヘアミストは、商品名に"ブルーミングブーケ"って入ってないけど、香りはブルーミングブーケです

 


ブルーミングブーケの香りから連想するイメージ

私は香りの詳しいこととかわからないのでカウンター行ってみてください♡としか言えない(くちぐせ)ので、この香りにもつ"印象"を書きます

 

フレッシュ!!!フローラル!女子!!!(語彙力、、)

多めにつけると、ちょっとツンとくる

 

若い女性の香りってイメージがあります


 

香りって言葉で伝えるのが難しい、、

ブルーミングブーケってこんなイメージ♡っていう画像を引用させていただきました


f:id:tinyshell:20170325225247p:image
http://40.media.tumblr.com/ef11766219122eef4e8944b8dd6082e9/tumblr_nl28fhRFhX1r4p7vto1_500.png

f:id:tinyshell:20170325225301j:image
http://myallthatglitters.tumblr.com/post/112955810439/gardenscapes-yokohama-english-garden-x

 

 

こういううすピンクのお花とか、緑の若々しい感じとか。

 

 

f:id:tinyshell:20170325231054j:image
(公式HPより)

 

これはヘアミストの製品詳細なのですが
この「髪をほのかな香りでドレスアップする」って表現!!!

このヘアミストにぴったりの言葉だと思いまます。素敵です♡

 

(他人ウケの)ヘアミストといえばフィアンセのピュアシャンプーですが、フィアンセのが美少女コスだとすれば、

ミスディオールのヘアミストは「ドレスアップ」というのが確かにしっくりくる。

 

 

今書いた「美少女コス」としてオススメしたいヘアミスト。

f:id:tinyshell:20170326221835j:image

フィアンセ / フレグランスヘアミスト ピュアシャンプーの香り 税込1,080円

 http://www.idalabo.co.jp/brand/fiancee/

 

plazaとかのバラエティショップとか、Amazonで購入できます。

 

 

当たり前にパケもすばらしくカワイイ

 

f:id:tinyshell:20170326225756j:image

 

こんなかわいい側面が他にあるでしょうか

側面が千鳥柄です!! とてもかわいい!!!

 

 

ディオールのオンラインショップで購入したのですが、本当に豪華&丁寧で感動します。送料が無料なのがうれしい。

f:id:tinyshell:20170326230136j:image

 

梱包材?とかもディオールのマーク入り。シールもディオール。リボンもディオール。箱もディオール

 

 

絶対に見るべきミスディオールの動画

 

 f:id:tinyshell:20170325231609j:image

f:id:tinyshell:20170325231611j:image

このミスディオールの広告が大好き。
下に貼ったyoutubeのリンクから見られます。

景色、世界観、音楽、すべてがかわいい…かわいいの大渋滞……
これは見るべき。サムシングカワイイが好きな人は絶対に見たほうがいいですよ!!!

https://m.youtube.com/watch?list=PLzPXOOq1r2gF_dsZ7cTEpv05C5daS5c6P¶ms=OAFIAVgl&v=52Z5ob-6jNI&mode=NORMAL

 

 

 

ブルーミングブーケをつけてほしいのはこんな人!!

 

 語彙力皆無なのでまたまた画像でお送りします

 

 f:id:tinyshell:20170326223025j:image

 http://m.weibo.cn/u/1830527910?jumpfrom=weibocom#_rnd1472395252551

 

f:id:tinyshell:20170326223818j:image

http://ww12.jadabeauty.com/

 

 こういう雰囲気の女性につけていてほしい

 

このミランダカーの黄色の花柄ワンピとかブルーミングブーケの香りにぴったりな感じする。

 

 

 

まとめ

 

若くて可憐でキャピキャピ♡したい女子は、カウンターで試しに行ってください

 

ミスディオールのブルーミングブーケがぴったりだと思います

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

RMKのブルーグロスは買うべきか

 

 

去年あたりからブルーコスメが流行ってますが、
RMKのリップジェリーグロス 03 ベビーブルーというカラーが発売当初大人気で、品切れが続出でした

 

f:id:tinyshell:20170324115651j:image

RMK リップジェリーグロス
03 ベビーブルー / 2,376円(税込)
http://sp.rmkrmk.com/onlineshop/commodity/115/207008/


めっちゃかわいいです♡

 

ブルーのグロスって、使いこなせるのかなーって感じで、着けてるのが想像しにくいと思うので、


今回はRMKのブルーグロスは買うべきなのか!について、購入した私の意見を書きます

 


リップジェリーグロスの中身の写真です

f:id:tinyshell:20170324115708j:image

 

写真のとおり、本当にジェリー?ゼリー?みたいです

 

唇にのせたあとは、ちょっとベタつきが気になるけど、グロスってのはそういうもんですよね。
特別これがベタつくって意味じゃないです。ふつうに、グロス特有のベタつき。突風が吹いたら唇にぺちゃって髪が付いちゃうかんじの。

 

 


ブルーグロスの使い方

この03 ベビーブルーというカラーだけでは、全く色がつかないと思っていただいていいと思います。

ですので、このブルーグロスの役目は、重ねづけです!ちらちらラメがかわいいです♡


1. いつもどおりリップグロスや口紅を塗る
2. その上からこのリップジェリーグロスのベビーブルーをのせる!

 

手順もなにもないですが。

唇の中央だけにこのブルーグロスをのせるのがオススメ♡

 

f:id:tinyshell:20170324115814j:image

こういうラメ好きな人だったら、鏡で自分の唇をまじまじと見てしまう病になる。

 

 

クボメイクで人気


クボメイクの久保雄司さんの動画です
Instagram

 

この動画を参考にしてみるのもいいと思います♡

 

 

このグロスの良いところ 

見た目がめっちゃかわいい♡(重要)
ラメがきれい!かわいい!
・デパコスにしては良心的な価格(税込で2,376円
・ぷるぷるして見える(気がする)
スパチュラが使いやすい

 

f:id:tinyshell:20170324120116j:image

新型 スプーン スパチュラらしい
唇にフィットする感じで使いやすいです

 

 


このグロスのマイナスポイント


これ一本では唇が完成しない(他の口紅とかが必要)


・(遠目から見れば、)これではなくとも、普通のクリアグロスで代用可能

 

ラメがかわいいけど近くで気をつけて見ないと、「あー、ラメかわいい♡」ってならないので機能性重視ならいらないかも。

 

 

結論

RMKのリップジェリーグロスの03ベビーブルーを、

 

「買うべき!!」なのは、
・こういうラメが好きな人
トレンドを追いたい人!
・コスメをパケ買いしちゃう人!


「買わなくてもいいかも、、」なのは、
コスメは機能性重視!な人!


っていうのが私の結論になりましたー

 

正直コストパフォーマンスは微妙です。

 


お近くのカウンターでタッチアップしてみるってのがやっぱり間違いないですので、

パケ買い以外の人は是非カウンターへ行ってみるべきです♡

 

 

そのほかのブルーコスメ

水色ってかわいい。ブルーのコスメってトレンド云々以前に、かわいいんで需要ありまくりです


【デパコス編】

アイシャドウベース

キッカ ニュアンスカラーリッド
http://www.chicca.jp/lineup/point_makeup/nuance_color_lid.html

f:id:tinyshell:20170324120435j:image

これも一時期ものすごく売れてて、ずっとほしいなーって狙ってるもの。
アイシャドウを塗る前に、このアイシャドウベースを塗ると透明感が出るってうわさ♡


 

ジルスチュアートからブルーのコスメたちが5/5〜発売されるらしいです♡めっちゃかわいいー

http://i-voce.jp/cosme/detail.html?cosme_id=0074279

 

トップコート

f:id:tinyshell:20170324120449j:image
リップエッセンス

f:id:tinyshell:20170324120457j:image
ギフトボックス

 f:id:tinyshell:20170324120505j:image

 

f:id:tinyshell:20170324120521j:image

これはプレストパウダー(5,000円)の付属ブラシらしいんですが、かわいい。ブラシだけで売ってください。

 

ほかにも香水とかハンドクリームも出るみたいです。ぜひリンク先見てみてください♡かわいいです♡

(リンク先で「サムシングピュアブルー」で検索してみると出てきます!)

 

 

【プチプラ編】

リップグロス

KATE カラーエナメルグロス

f:id:tinyshell:20170324120543j:image
http://www.nomorerules.net/sp/all_products/lip.html

 

 

私は使ったことがないのですが、プチプラなので、RMKの買う前にこっちを買ってみてブルーグロスを体験してみるのもいいと思います♡

 

  

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

かわいくて京都っぽいお土産 クロッシェ京あめ♡

 

春に京都観光される方って多いと思います。桜と紅葉の時期の地下鉄はめちゃ混みです。

今日はカラフルでかわいくて、京都らしい 京都のお土産、京あめについて書きます。

 

f:id:tinyshell:20170324023800j:image

 

 

いろいろなお店から出てますが、クロッシェさんというお店のものがオススメです♡

 

f:id:tinyshell:20170324023500j:image

f:id:tinyshell:20170324023502j:image

クロッシェさんHP http://crcht.com

 

こんな感じで超カラフルで小さくてかわいいキャンディが店内にはたくさん並んでます

 

むかし理科の実験で使ったシャーレみたいなのに入ってる

f:id:tinyshell:20170324023732j:image

 これはたしかカフェオレ味

味としてはこれが1番おいしかった!

 

 

クロッシェの京あめがお土産にぴったりな理由

 

  1. 見た目がいい。
  2. 人と被らない。
  3. 価格がお土産に適当。
  4. ひとつひとつの名前が素敵。

 

 1. 見た目

言うまでもなく、見た目がとてもかわいい

f:id:tinyshell:20170324024749j:image

ちなみに手前はマダムデュバリー(ハニー味)。右はシェルブールの雨傘(ヨーグルト味。京都本店限定。)

 

この京あめ、なんと手作り!だそうです!

f:id:tinyshell:20170324040228j:image

 

 

2. 人と被らない

販売場所が限られているので、被りにくいと思います。

 

① 京都本店(http://crcht.com/shop.html

京都タワー店(2017年4月オープン予定)

( ③ 百貨店の催事など )

 

京都本店の建物は、コンクリートでできてて、ガラス張りで、、無機質な感じがする結構狭い空間です。

お茶をいただけるときがあります♡
 

 

3. 価格がお土産として適当


周りの人にお土産を配ろうとなると、結構お金が必要になりますよねー

 

クロッシェの京あめは540円〜です!

(そろそろクロッシェのまわしもんっぽくなってきたけど違います笑)

 

このくらいの値段ならたくさんの人に配れるし、しかもかわいいくて京都っぽいから喜ばれるし、本当に京都土産にぴったりだと思います!!

 

 

4.名前がひとつひとつ素敵


カトリーヌ・ドヌーヴ主演のフランス映画からとった「シェルブールの雨傘」とか、

f:id:tinyshell:20170324125857p:image

画像:http://yprh.blogspot.jp/2012/06/les-parapluies-de-cherbourg.html?m=1

 

 

源氏物語からインスパイアされた「夕顔」とか、、

 

そのほかには、
「白無垢」、「アントワネット」、
「京春霞」、「ブルゴーニュの実り」、
シュレーディンガーの猫」、、

 

素敵です♡

 

こんな感じで、ひとつひとつ説明書きがついてます♡

 f:id:tinyshell:20170324035740j:image

f:id:tinyshell:20170324035744j:image

 

名前に惹かれて購入する「名前買い」してしまいます。

 

コスメの話になりますが、NARSとか、ADDICTIONのプロダクトも名前がひとつひとつ素敵でセンスがよくて楽しいですよねー

 

HPをのぞくだけでも楽しいと思いますよ♡
http://crcht.com/products.html

 

ちなみに、、

クロッシェの代表・池村武彦さんは、アンリ・シャルパンティエのブランドマネージメント室室長を長年務めておられたそうです!

 

洋菓子の池村さんと、京あめを長年作り続けてきた今西製菓株式会社さんの出会いが、この美しい京あめの始まりだそうです♡

http://ism.excite.co.jp/news/rid_E1375922508123/

 

 

まとめ

クロッシェの京あめは、
かわいくて、京都っぽいお土産を探してる人にぴったり!!だと思います!


値段は540円〜です。

 

京都に行ったら絶対ほしいものリストに加えてください♡笑

 

f:id:tinyshell:20170324040326j:image

 

 

iHerbでサプリを購入


初iHerb!めっちゃいいです!!

iHerbのメリット
①日本で買うより安い
②日本では買えないものが買える



クレジットカードを使うのは不安だし、デビットカードも持っていないため、代引き(着払い)を利用しました。
代引きの場合、送料に1200円程かかりますが、9000円ちょっと買えば送料が458円になりました。



ちなみに注文から配達まで5日程度でした!


✂︎-------------


気になっていたサプリ等を購入。

これまでサプリは薬局で買ったものを気休めに飲むという程度でしたが、
iHerbで購入したサプリを飲んで、今までスキンケアいろいろやってきたけれどインナーケアのほうが重要だったんだな〜〜と実感しました。



【 今回iHerbで購入したもの 】

f:id:tinyshell:20160225112045j:image


①Natural Factors / タイムリリース(持続型)ビタミンC 1000mg
②リプライセル /リポソーム型ビタミンC
③Now Foods / ホホバオイル
④Health Organics / オーガニック スピルリナ 500mg
⑤Doctor's best / ベストMSM 1000mg
⑥Flora / シリカ 

これ全部で10000円程度です。


✂︎-------------


お気に入りや実感したこと等をめも的に書いておこうと思います。



現段階でのお気に入りは、
①リプライセル
タイムリリース ビタミンC



① リプライセル

f:id:tinyshell:20160316013050j:image

臭いがきついですがすぐ慣れます。オレンジ色のジェル状です。水の中に入れて飲みます。や午前中に飲むのがいいそう。服用後の15分は食事をとらない。保存量としてアルコールが入っています。

「激マズ」と聞いていましたが、海外のサプリ慣れしていない私でも、大丈夫でした。
服用しはじめてそろそろ1ヶ月経ちますが、今はもう何の躊躇いもなくパウチから直接飲めます。

【 効果 】
お肌が明るくなります。ピンっ!とします。ツルツルって感じのお肌になりました。


-------------


タイムリリース(持続型)ビタミンC

f:id:tinyshell:20160317004011j:image

粒が大きいので、はじめはこわかったですがこれも慣れれば全く問題ありません。


【 効果 】
ビタミンCは即効性があるのか、服用した翌日すぐにお肌すべっすべになりました!怪しい薬じゃないかと疑うくらい!笑

私は部分的に鮫肌で、皮膚科でも治らないといわれて諦めていたのですが、これがすこーしだけ改善した気がする。


-------------

①②は共にビタミンCですが、
なんとなーく私の使い分けとしては

肌を綺麗に見せたい→①リプライセル
肌触りをよくしたい→②タイムリリースVC

という感じです。
完全な文系人間なので詳しいことはわかりません。笑 あくまでも私が使用してみて感じたことです。


-------------



f:id:tinyshell:20160317003947j:image

濃い抹茶色みたいな色です。粒はそれほど大きくないです。


【 効果 】
服用して2、3時間すると、お腹が膨らみます!食べ過ぎ防止になるのでダイエットのときや長時間の試験などお腹が鳴っちゃいそうなときにいいです!笑



✂︎-------------


なんだかうそっぽい記事になっちゃったけど、他のも長期間使用してみて追記してみようかな〜。








Diorアディクト リップグロウライナー♡


Diorのオンラインブティック(http://m.dior.com/ja_jp/nav-pcd.html)でまたまた買っちゃいました!



1/8発売の
ディオール アディクト リップ グロウ ライナー(限定)

f:id:tinyshell:20160113212112j:image

3300円(税抜)でした。

実は初リップライナー!
今まではリップブラシで十分かなあ、と思っていたのですが、なんとな〜く、それほど期待もせず買ってみたコレで気づきました。


リップライナーってとても大切です!!(今更)

顔が締まるし、いい意味での化粧っ気が出ます。小顔効果もあるのかな???


♡♡♡


◎いいところ・特徴
・コンパクトで持ち歩きに便利
・パケの濃いめのピンクがかわいい
発色がいい
リップラインがはっきりとする
・マキシマイザーと同じ香り♡
・すこーしだけスースーする
・「グロス塗りました!」っていうわざとらしさがない。マット寄り。(リップグロウ共通?)
・繰り出し式
・切り口がナナメになっていて使いやすい(写真参照)
f:id:tinyshell:20160113213238j:image

ざっと、、このくらいかなあ。
また他に気がついたことがあれば追記します。


♡♡♡


◎残念なところ
・すぐなくなっちゃいそう!中身が少ない
・キャップを本体のおしりにつけられない

硬めでのびはよくないので、これで塗りつぶしちゃうとすぐなくなっちゃうかも。

私は口角唇の山の部分、あるいはリップラインの縁取りに使おうかなあと思っています。


♡♡♡


◎まとめ
ニュアンス程度かと思いきや、意外と発色がよくてびっくりしました。
ぼやけていたリップラインがはっきりするので、顔に立体感メリハリが出ます。

ただ、上記のような効果ってこちらのリップライナーに限らず、大抵のリップライナーも実現してくれるんじゃないかなあ、と思いました。笑

というわけで、もしこちらが定番化されたとしてもリピはしないだろうなあ〜

でも、パケがかわいいので使う度にドキドキします♡
そして、あのマキシマイザーと同じのバニラとミントのような香りで、あの香りがすきな私としてはかなり高まります♡


♡♡♡

◎こんな方におすすめ!
・まだリップライナーを持っていない
「立体感」「メリハリ」というワードにビビッとくる!
テンションの上がるコスメが好き!
・Diorマキシマイザーが好き!


♡♡♡

こちら限定品で、公式オンラインで一時在庫切れになっていましたが、今チェックしたところ 再入荷していたようです!気になった方は早めのチェックを!!(回し者ではございません笑)


Dior公式オンラインへはこちらのリンク(http://m.dior.com/ja_jp/nav-pcd.html)から飛べます。



水分たっぷりのお肌へ、、♡

 
 
 
sozai LAURELのスキンケアアイテム♡
 
 
f:id:tinyshell:20151003130405j:image
 
 
写真左:sozai LAUREL 酒かす化粧水
100ml / 3200円
写真右:sozai LAUREL がごめ昆布美容液
60ml / 5500円
 
 
普段プチプラの化粧水を使っている方(私もそうでした。今は日によってハトムギとこちらを使い分けています。)は少々お高く感じられるかもしれませんが、
 
私は定価よりも安く買うことができました♩
ブログの後半で詳しく書きますね。
 
 
 
-------
 
 
 
♡酒かす化粧水
 
一本使い切りました〜!
 
この化粧水は、使用前によく振ってから使います。下に酒かすが沈殿しているためです。お酒の香りがしますが私はさほど気になりません。
 
LAURELでのリピート率No. 1のベストセラーだそうですが、
私は正直「ん〜〜 ⍨⃝ 」といったところです。笑
 
・くすみ○
・しっとり◎
・肌荒れ△
コスパ
・お肌へのやさしさ◎◎◎
 
しっとり感がほしくて、くすみが気になっていて、なるべく成分はシンプルがいい!という方におすすめ。
 
 
 
-------
 
 
 
♡がごめ昆布美容液
 
こちらもよく振ってから使います。
1回1〜2滴なのでコスパはまあまあ。
お肌の水分量が増えたように感じられ、ぷるぷるになります♡
お肌の調子がよくないときは特に、美白美容液ではなくこちらを使うようにしています。
殊に肌荒れに効果があるというわけではなく、あくまで鎮静という点でこちらを使っています。
 
・うるおい◎
・肌荒れ○
コスパ
・お肌へのやさしさ◎◎◎
 
 
 
-------
 
 
 
私はLAURELの商品をグラムールセールスで、3000円〜4000円ほど安く購入しました(記憶が曖昧ですみません)。
 
こちら(http://glamour-sales.com/register/8OGpKTb6tのリンクから登録、購入すると、
1000円分のクーポンがいただけるそうです。
 
 
グラムールセールスからの購入をおすすめします♡
 
 
f:id:tinyshell:20151013203001j:image